日別アーカイブ: 2014年9月5日

2014/09/05 青い空と雲 – – 伊豆の海の水温は?

140905beach01下田にご到着されて、桜家にお越しになる前に海で遊んでこられたお客様。

桜家でのチェックインの際に、

「今の時期でも泳いでいる人がたくさんいてびっくりしました!」

とおっしゃっていました。

140905beach02 140905sea01地元の酒屋さんも言っていましたが、ずっと以前は7月の方が混んでいたのに、ここ最近は7月より9月の方が混むらしいです。

白浜の海は9月でも泳げる!というのがだいぶ浸透してきたのでしょうか?

さて、1枚目の写真は、今朝7時半過ぎの白浜の海です。

あの時間、空は曇っていましたが、海は穏やかで、でも良い感じの波が立っていたんですよ。

そして2枚目は、お昼頃に桜家で撮ったもの。

朝の8時頃から晴れ間が出てきた白浜ですが、時々大きくてちょっと黒っぽい雲が流れてきていました。

風は、昨日までの北東から西風に変わり、その風が湿った空気を運んできているせいか、蒸し暑い一日でした。

ところで、8月からなかなか水温が上がらず、ずっと冷たかった下田の海ですが、ここへ来てようやく温度が上がってきたようです。

やっと黒潮から温かい海水が伊豆に届いてきたんですね♪

2014/09/05 桜家のお客様です♪

140905customer01東京からお越しのこのお客様は、私たち夫婦がここに来る前、桜家が開業して間もないころからご利用いただいている常連さん。

桜家のお客様の中で一番長くご利用いただいています。

昨年同様、ご家族の予定が合わなかったのでお一人でお越しになりました。

サーフィンをされるご主人は、1日目は多々戸浜へ、2日目は吉佐美へ行かれ、サーフィンを楽しんでこられました。

お天気も良くて、波もそこそこ良くて、本当に良かったですね。

また夜には二人でいろんなお話をさせていただき、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

またのお越しをお待ちしております。

ご宿泊ありがとうございました。

2014/09/05 桜家のお客様です♪

140905couple01フランスからお越しのこのお二人は、日本への旅行は今回が初めて。

下田に来られる前は、大阪、京都、奈良、広島などに行かれ、そして富士登山をされてからお越しになりました。

140905couple02ご滞在中は、少し風が吹いたりもしましたが、サーフボードをレンタルしてサーフィンをしたり、ビーチでのんびりされたりして、日本での初めての海を満喫されたようです。

下田の後は、東京で2泊された後フランスにお帰りになるとのことでした。

ジョークの得意な彼氏と、チャーミングな彼女のとっても素敵なカップルさんでした。

またいつの日か日本にいらしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。