日別アーカイブ: 2014年9月11日

2014/09/11 雷鳴と豪雨

140911sakuraya01昨日の夜、皆さんのところでは雨は降りましたか?

こちら下田はそれはもうすごかったです。

昨晩は、1時頃には寝たのですが、突然の稲光と激しい落雷の音で飛び起きました。

あんなのすごいのはここへ来て初めてかも。

目の前のテラスに雷が落ちたんじゃないの?というほどだったんですよ。

で、時計を見たら午前2時半。

参ったなぁ、と思いつつ、天気はどうなってんだ?とテレビをつけても、そんな情報はやってなくて。

降水ナウキャスト」をネットで調べたら、下田付近は真っ赤な雨の塊に覆われていました。

外では、バケツをひっくり返したような雨と雷鳴。

明日も朝も仕事だから早く寝なくちゃ、とベッドに入るも、雷の音がすごくて寝れず。

たぶん、5時頃まで寝付けなかったと思う。

はぁ。。。

ところで、桜家のサブのパソコンですが、ようやく今日の昼間にHPの転送が出来るようになりました。

繁忙期は過ぎたとはいえ、連休を控えているので、HPの空室情報の更新をしないとお客様にご迷惑をかけてしまうんですよね。

ようやくこれでサブのパソコンで通常に近い状態で仕事ができるようになり、ほっとしています。

フゥ。。。。

2014/09/10 デカい波は、台風の置き土産? – – 白浜海岸

140910beach00昨日携帯からアップしましたが、私のメインのパソコンが壊れ、修理に出すことになりました。

購入してから1年と4か月。

その間に2度のリカバリーをし、そして今回は恐らくハードディスクが逝っちゃってる模様。

140910beach01 140910beach04 140910beach03普通、パソコンってこんなもんなんでしょうかね?

vaio はやっぱりダメなのかなぁ。。。

というわけで、今日はサブのパソコンからアップしていますが、このパソコンでは、桜家のHPの更新が出来ずに困っています。

サーバーへの転送が出来ないんですよ、何度、設定しなおしても。

明日、レンタルサーバーのサポートに電話します。

8月じゃなくて本当に良かった。

さて、今日の本題。

昼間、掃除の後、海の様子を見に行ってきたのですが、今日もかなりいい波が立っていましたよ。

サーフィンには最高でしょうけど、泳ぐのはかなり注意しないと危険です。

これが8月なら遊泳禁止かも?というぐらいですので、泳ぐ人は十分お気を付けくださいね。