日別アーカイブ: 2017年10月21日

2017/10/21 桜家のお客様です♪

横浜からお越しのこのご家族は、ドイツ人のご主人とイタリア人の奥様、そしてそのお子様たちで今回が2回目のご利用でした。

初めて桜家にお越しになったのは、3年半前。

ご主人のお仕事の関係で2013年の夏に日本に来られ、それから半年後の2月に日本での初めての旅行先に下田を、そして桜家を選んでいただいたんです。

4年間の日本での滞在中は、伊豆には10回以上も来られ、その他のところにもいろいろと行かれたようですが、なんと日本での最後の旅行にも桜家を選んでいただいたんです!

しかも、これまで住んでいたマンション(?)の荷物はすでに全部送ってしまい、車もレンタカーを使って下田へ来られ、桜家で2泊された後はそのまま空港へ行き、次の滞在国のマレーシアに立たれるということなので、本当に本当の最後の旅行で桜家に来ていただいたんです。

そのお話を聞いて、ものすごく嬉しかったです!

マレーシアのクアラルンプールでは3年か4年の滞在になるそうですが、いつの日かまた是非日本にいらしてくださいね。

ご宿泊いただき本当にありがとうございました。

2017/10/21 雨の天城峠をドライブ♪

今日は、我が家の長男の部活の練習試合が函南町の中学校で行われました。

本当は各生徒の親が現地への送り迎えをすることになっていたのですが、私たちはお客様がいらっしゃったので、行きは同級生のお母さんの車に乗せていただき、午後から迎えに行ってきました。

今日の伊豆のお天気は雨が降ったり止んだりの一日でした。

函南まで行くには天城峠を越えて行くのですが、下田方面から行って天城トンネルを越えたあたりの道路を走るのが好きなんですよね。

道路の両側の大きな木が道を覆うようになっていて、まるで緑のトンネルの中を走っているような感覚が気持ちいいんです。

紅葉はまだだよなぁ、と木々の様子を見ていましたが、いくつかそれっぽくなりかけているのがあったくらい。

伊豆の紅葉は11月の終わり頃からですから、まだまだですね。