日別アーカイブ: 2019年8月28日

2019/08/27 舟盛りオンパレード♪そして今日の白浜海岸

やっちゃいました!

昨日洋室の掃除をしている時、しゃがんでベッドを持ちあげた際に腰がギクッと。変な姿勢でベッドを持ちあげたのが良くなかったみたいで。

ただ、ぎっくり腰ではなくて腰の筋肉を痛めただけなので、動けはするのですが痛みはかなり辛い。。。

これって、治るのに時間がかかるんだろうなぁ。。。泣

さて、どういうわけか、この夏は舟盛りの注文がすごく多いんです。

特に8月に入ってからはほぼ毎日のように舟盛りをお出ししています。多い時は1日に2つとか3つとか。

舟盛りは地元の魚屋さんにお願いしているのですが、いつも良いネタで作ってくれるので、お客様にはすっごく評判がいいです。

数日前にお泊りになったお客様、

「お刺身とっても美味しかったです。ツマも美味しかった!」

とお刺身もツマもぜーんぶお召し上がりになったんですよ。
 

で、たまにですが、ご注文いただいた値段によっては金目鯛がメインで載ってくることもあったりします。。。

あっ、舟盛りのネタはその時の水揚げや値段によって変わりますので、ネタの指定は出来ません。

ただ、料金を追加していただくことと早目にご注文いただくことで、金目鯛をメインに、とかのご希望に添える場合もあります。どうぞお問い合わせください。

8月ももう終わりますが、舟盛りは年中ご注文いただけますよ♪

Facebook やってます♪

 

追記 
昼間、セブンに行ったついでに海の様子を見てきました。

今日の白浜は、時折激しい雨が降ったりしましたが、ほとんどは曇り。

海にはそこそこ泳いでいる人がいましたよ。

下田市内の海水浴場はこの間の日曜日でそのほとんどが海水浴シーズンを終えましたが、白浜大浜海水浴場は9月1日まではライフセーバーの皆さんが監視をしてくれるようです。