今日もいい天気だなぁ、と思ったら・・・

080224beach01今日は日曜日。

朱里と光里が下田で買いたいものがある、というので、天気も良いし、久しぶりに家族で出かけてきました。

で、当然、例によって、買い物に行く前に海で写真を。
なんだか、旅行のスナップ写真みたいですねぇ。

でも、こうやって朱里も一緒に写っているのなんて、たぶんずいぶん久しぶりだと思います。(ひょっとしてお正月以来?)

ところで、実は、出かける前に、昨晩お泊りになったお客様のお部屋の掃除をしていたのですが・・・

 


 

080224room01
いやぁ、天気もいいし、お部屋の空気も入れ替えて、布団も干して。。。。。

なんてやっていたんですね。

で、海の方を見ると、昨日白浜海岸の沖合いに停泊していた風待ち船が見えて、

「あれっ、今日も西風が強いんだ。」

と、開けていた窓からベランダに出ようとした瞬間、

 
 
 
 
 
 
 
 

ゴッチ~~ン!

「イテテテテテテェ~!」

 
 
 
 

そうなんです、窓を開けていたのは実は右側の窓だけで、左側は開けていなかったんですよ。

で、そこから外へ出ようとしたもんで、思わず、窓ガラスに思いっきり鼻の頭をぶつけてしまったのでした。

お客様がいらっしゃる時は、いつも窓をきれいに掃除してあるので、目の前にガラスがあるなんて忘れていたというか、見えなかったというか・・・。

だって、ガラスって透明でしょ? 

写真を見てお分かりのように、こうやって見ても、どっちにガラスがあるか分かりませんよね?

いやぁ、そうは言ってもドジを踏んだのは私。

ふぅ~、参った。(^^ゞ

 

ところで、昨日のブログで須崎の遊歩道に行って来た話を書きましたが、桜家のHPにもその様子を載せましたので、どうぞご覧ください。

◆須崎遊歩道へ行ってきたよ♪

 

今日はそのHPをいろいろやっていて、今はもう夜中の2時過ぎなんですが、いまだに鼻の頭が痛いですぅ。(^^ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください