寝姿山から下田港を望む

071012shimodaport01今日のテレビのニュースで言ってましたが、今日北海道で初雪だったそうですね。 夜には10センチぐらい積もるかも、だって。

涼しくなったとはいえ、白浜は天気の良いときならまだまだ日差しの暑いときもあるので、ビックリです。

さて、夕方、光里を学校に迎えに行った帰り、ちょっと足を伸ばして寝姿山まで行ってきました。

本当は、学校から西の空を見たときにきれいな夕焼けが見れそうだったのでここへ来たのですが、残念ながら太陽が雲の中へ沈んでしまったので、夕日の写真はダメでした。

さて、この場所はちょっとした展望台になっていて、ここからは下田港はもとより、須崎半島、伊豆七島、そして下田沖の島々が見えます。
数日前、テレビで騒がれていた貨物船が座礁をした島「神子元島」も見えていたのですが、ちょっと霞んでいたので、うまく写っていません。

あの時に、流れ出した貨物船の重油はどうなったんだろう。・・・

 


 

071012shimodaport02
ところで、車から降りて一緒に見に来た光里と勇輝。

展望台に来るなり、

「わぁ、いい眺め!!」

と、気持ちよくなったのか、突然、

「ヤッホー!ヤッホー!!」

と叫びだした。

見晴らしの良いところに来ると、どうして叫びたくなっちゃうんでしょうねぇ。

そうそう、この場所は5月の黒船祭の花火大会の時に花火を見るポイントの一つでもあるんですよ。(^_-)-☆

撮影したポイントはちょっと違いますが、花火の写真もご覧ください。
 黒船祭(日本語版)
 黒船祭(英語版ですが、少し大きな写真が見れます)

 

 伊豆白浜海岸 海の見えるペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください