サンドスキー再び!ー白浜海岸

070212sandski01「さぁ、みんなで海に行くぞ!」

光里はこの連休中に友達と遊ぶ約束をしていたのですが、昨日は勇輝の子守役で遊べなかったので、今日遊ぶことになり、お友達が二人我が家に遊びに来てくれました。

仕事が一段落して、ふと子供たちを見ると、ダイニングでゲームをピコピコやってる。

せっかく友達と遊べるのに、それじゃあしょうがないだろう、ということで、みんなを連れて海に行ってきました。

そう、久しぶりにサンドスキーをやったのです。(青い服を着ているのが光里) ・・・

 

白浜の砂浜の一番端っこには、ご覧の通り、砂が盛り上がっていてソリで滑るにはちょうどいいんですね。

これで結構高さも角度もあるので、かなりスピードが出て面白いんですよ。

滑った後は、砂山を登らなくちゃいけないので、良い運動にもなるし。

子供たちも気に入ったのでしょう、何度も何度も滑ってました。(^O^)/

さて、一緒に行った勇輝君、もちろん勇輝はサンドスキーは出来ません。

僕には無理だと分かっているのか、やりたいとも言わないし。(^^;)

ということで例によって砂遊び。。。をしてるかと思いきや、いきなり立ち上がって、

070212yuuki01「なにあれ? ブーブー?」

「あっ、カーキーカーだぁ!!」

と、道路に向かって、これまた例のごとく叫ぶんです。

カーキーカー ってなんだか分かりますか?

・ 

答えは、「カーキャリーカー」です。

そう、よく新車とかを搬送している2階建ての大きな車のこと。

まだまだちゃんと発音が出来るまでは時間が必要みたい。(^O^)/ 

 

サンドスキー再び!ー白浜海岸」への4件のフィードバック

  1. サザンウインド

    「カーキーカー」で、思い出しました。
    うちの建(長男)が勇輝くんと同じ年頃に、「カタイダタチ」を連発するんですが、なんの事だかさっぱりわかりませんでした。
    ある日、フットボールをテレビで見ていると、選手が、片ひざをついて、フィールドでスタンバイしている場面(野球選手もよくやる)で、「カタイダタチ」と指差しです。
    そうです。「カタイダタチ」とは、「片ひざ立ち」だったんです。そういえば、「カタイダタチ」と言った時は、建も片ひざ立ちをしていたのに、全然気が付きませんでした。
    いゃ~、懐かしいです。

    返信
  2. 若旦那@ペンション桜家

    >サザンウィンドさん
    長男さんのこと? よく覚えてますねぇー。
    そうか、何かの拍子に思い出すことってありますモンね。
    なんていってるのか判らないけど、本人はちゃんと話しているつもりなんだから、おかしいですよね。
    しかし、テレビが「フットボール」というところが、サザンウィンドさんらしいです。(^O^)/
     

    返信
  3. mimiko

    サンドスキー面白そう。。
    凹んでるときに運動。。。
    こんな場所もあったんですね!
    ゆうきくんの「カーキーカー」、さすが男の子が興味を持つものは違いますね!
    「カーキーカー」(=’m’) ウププ

    返信
  4. 若旦那

    >mimiko さん
    「男の子って、3種類に分けられるのよ。」
    知り合いのおばちゃんが以前そう言ってたっけ。
    それは、
    怪獣、 虫、 そして 乗り物 だそうです。
    確かにそう言われてみるとそうかも。
    でも僕はどれにもそんなに興味はなかったなぁ。 男の子じゃなかったのかな?(^^;)
    サンドスキー、面白いですよ。
    白浜のそれは初心者コースですが、下田の田牛(トウジと読みます)というところのはもっとすごいですよ!
    富士急ハイランドのFUJIYAMA クラス! なんちゃって。
    くわしくはこちら
    http://izu-sakuraya.jp/photograph/kankou/sandski01.htm
     

    返信

mimiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください