2016/06/28 赤井浜でスノーケリング、そして雲見温泉露天風呂

160626snorkeling01この間の日曜日、勇輝と海へ行ってきました。

松崎町の雲見というところにある赤井浜、ずっと前から気になってて、いつか行きたいと思っていたところなんです。

何しろ、ここには海のすぐそばに無料の露天風呂があって、その周りがまるで秘境のような雰囲気のところみたいだったんですよね。

160626snorkeling12梅雨時だし、これから仕事がどんどん忙しくなるし、たぶん、夏前に勇輝と行けるのはこの日しかないと思って行ってきたのですが、波は高いし、透明度は悪いし。。。

天気は良かったのに、すっごく残念でした。

160626snorkeling14その同じ日、白浜はほとんど波のない状態だったのですが、南からの波が伊豆半島に入ってきていたんでしょうね。

伊豆の海は、条件が揃えば、その透明度と自然の立地において、最高のスノーケリングポイントなのですが、この日はタイミングが悪かったようで。。。

まぁ、それでもどんなところなのかの様子は分かったので、いつかもう一度行ってみたいと思います。

160626snorkeling21あ、そうそう、温泉は良かったですよ、眺めは良いし、静かだし。

舐めてみたら、海水よりしょっぱくて苦くてビックリでした。

でも、海から上がった後でのこの泉質のお湯なら、その後で真水のシャワーとかを浴びたくなる感じではありました。

160626snorkeling33いや、別にべとべとした感じとかではないのですが、どうも温かい海水に浸かってるみたいで・・・。(笑)

桜家のHPに新しくページを作りましたので、こちらからご覧下さい。

撮ってきた写真を整理して、HPを作るのに2日もかかった。。。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です