日別アーカイブ: 2006年6月3日

お客様の寄せ書きと・・・

060603pictures01先日桜家に泊まられたアメリカから来た大学生さん達にいただいた、寄せ書きとイラストを玄関の写真が貼ってあるところに貼らせていただきました。

写真の右側にあるのが今回いただいた皆さんのサイン入り寄せ書き、そしてその左に貼ってあるのは前回2年前にいただいたもの。

そしてそして、その下にあるのは今回のグループの中の女の子からいただいたイラスト入りのお礼の手紙(?)です。
イラストは、映画「トトロ」に出てくるネコバスとご本人で、ご自分で描かれたそうです。
とっても上手なので驚きました。

今回、皆さんは4泊5日でご滞在いただきましたが、私もとっても楽しかったです。

またいつの日か日本に、そして白浜に遊びにいらしてくださいね。(^O^)/

砂の造形大会

060303nimo01今日は、白浜小学校の子供達による「砂の造形大会」が行われました。

これは、白浜小学校の全校児童が、「愛児の会」といういわゆる地域の子供会ごとにグループに分かれて、砂の作品を作ろうというもの。

私は、お客様がいらっしゃったので残念ながら見に行けなかったのですが、なんと朱里、光里達が優勝したそうです。
携帯で撮った写真なので、小さな画像なのですが、この作品は映画の主人公「ニモ」だとか。
立体感があって良いじゃないですか。

私もこれまで何度か見たことがありますが、大抵は砂の上に寝そべった形で作っていたような記憶があるのです。
が、この「ニモ」はまるで今にも泳ぎ出しそうなぐらい良く出来ていますね。・・・

続きを読む