日別アーカイブ: 2006年6月6日

稲取・どんつく祭の花火

060606fireworks01夜、10時ちょっと前。

部屋にいたら外から何やら「ド~ン、ド~ン」という音が。

「外で何かやってるのかな?」と思いながらふと思い出した。

「そうか、今日は稲取のどんつく祭の日だ。」

そうなんです。 その音の正体はこのお祭で行われている花火の音だったのです。

ひょっとして写真が撮れるかも? と思い、慌ててカメラと三脚を担いで坂を降りていきました。
すると、遠くに見えるではないですか、花火が!・・・

続きを読む

アロエの里・草刈り作業中にあるものを発見!

060606cleanup01今日は朝から観光協会の会員総出でアロエの里の草刈りが行われました。

アロエの里は、白浜海岸の一番北側に位置し、写真の中ほどに見える龍宮島辺りから海岸沿いある遊歩道に沿ってアロエの木が植栽されているところです。
(写真の上の方に白浜海岸が小さく見えるのがお分かりになりますか?)

さて、集合時間の朝9時頃は、東からの「ならいの風」が強くて少し肌寒い感じでしたが、作業を始めたら汗をかいてきたので、そんな風も気持ちいいぐらいでした。

作業は2時間ほどでしたが、やはり人数ですよね。 
たくさんの会員の方々が一斉に作業をするので、あっという間にきれいになりました。

ところで、この作業中にあるものを発見。 それは・・・

続きを読む