日別アーカイブ: 2009年11月2日

大阪に行ってきたよ – – USJ と海遊館

091031universal01「急いで宿題しろよ! 出かけるのが遅くなるから。」

先日の10月30日金曜日。 そう、この日は旅行に出かける日。 

毎年、秋に家族で旅行をするのですが、今年は朱里が受験生なので、学校を休まないで週末だけの旅行にしようと話をしていました。

つまりは金曜日と土曜日の2泊だけで行く旅行。 

で、どこに行こうかとずっと前から考えていたのですが、これまでは自然のあるところにばかり行っていたので、今年は都会にするか、ということで、子供たちの大好きな遊園地のあるところにしようと。

でも、東京は近すぎて面白くないし、かといって、たったの2泊で北海道とか九州は無理だし。

「じゃあ、行ったことのない大阪にするか。 USJ(ユニバーサルスタジオジャパン) に行くってのはどう?」

と、朱里に話をしたら、「行く!」というので即決定。

で、2泊の予定だけど、じゃぁ、どこに泊まろうか?と若女将と話をしていたのですが、とにかく大阪に行くだけでも下田から車で最低7時間はかかる計算。 

となると、夕方の5時に出ても大阪に着くのは確実に夜中の12時は過ぎる。

翌日はUSJの駐車場が朝の7時半に開くようなので、それに合わせていくと、どこかに泊まってもわずか3、4時間しか寝れないから、そんなのもったいないので車中泊にすることにした。

そして、金曜日、学校から帰ってきたらすぐに出発しよう! 

・・・のつもりだったのですが、学校の宿題が問題。 というのも、向こうに行ったら宿題をやっている時間は恐らくないので、それを終わらせてから出発することにしていました。

で、光里と朱里が学校から帰ってきて、宿題をしたり、お風呂に入ったり、あれこれしていたら結局出発の時間が夜の7時になってしまった。(やっぱり宿を取らなくて良かった。)・・・

 

続きを読む