日別アーカイブ: 2009年11月5日

朝の海も素晴らしい – – Red, Gold そして Silver へ

091105sunrise01今朝はいつもより30分以上早く起きた。

というのも、今日と明日は光里の小学校の修学旅行なのです。

勇輝は遠足の日なので若女将はお弁当作り。 で、私が朝食の準備をしていると、若女将が、

「うわぁ、真っ赤な朝焼けだよ。」

というので、食堂から海の方を見ると、東の空が赤く染まっていた。

急いで、2階へ行き写真をパチリ。

今朝の白浜の日の出は6時11分。 この写真を撮ったのは6時1分。 ちょうど太陽が水平線から顔を出すところだったようです。

こんなにきれいな朝焼けを見るのは久しぶりでした。 時間があったら海まで行って写真を撮りたかったのですが、そういういう訳にも行かず、残念。

で、光里が朝ごはんを食べ終わったので、予定通り、6時20分に家を出た。

下田駅に行く途中、

「ちょっと待って。 写真を撮るから1分時間をくれ。」と私。

「え~っ、またぁ!? 急いでよ、遅刻しちゃうから。」と光里。

白浜の見晴らし広場に車を停め、また写真を撮った。 それが実に美しかった。・・・

続きを読む

コメントの投稿について

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

さて、当ブログではコメントの書き込みが出来るようになっているのですが、先日来、ブラウザ(インターネット閲覧用ソフト)によってはコメントの書き込み欄が表示されない現象が起きております。

対処法としては、ブラウザの Cookie (クッキー)を消去すれば表示されます。

また、ブラウザには、Internet Explorer 以外にも Firefox  や Google Chrome など、数種類のブラウザーがありますので、そちらの方もお試しください。

この件に関しましては、現在ブログの提供会社に問い合わせておりますが、しばらくはこのままでのご利用になることと思います。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。