日別アーカイブ: 2012年7月8日

2012/07/08 白浜海岸で浜掃除

120708morning05今日は恒例の浜掃除に行って来ました。

朝の6時から行われた浜掃除には、地元の人たちがたくさん参加して、みんなで海岸をきれいにしました。

30分ほどの作業でしたが、大勢で作業をするのであっという間にきれいになりましたよ。

そして、今日は朱里が通っている高校の野球部の県予選の試合があり、その応援に朱里は朝からバスで出発。

光里はというと、中学校の卓球部の試合があったのですが、中学3年間の最後の試合ということで、お客様がチェックアウトされた後に若女将と勇輝と3人で応援しに行って来ました。・・・

続きを読む

2012/07/08 桜家のお客様です

120708couple01 120708couple02このお二人は、ドイツから今回初めて日本にお越しになりました。

成田にご到着後、東京に3日ほど滞在されたあとで下田にお越しになりました。

ご滞在中は、ビーチに行ったり、下田市内を散策されたりして、楽しんでいただけたようです。

下田の後は、京都と大阪へ行かれるとのことでしたので、お好み焼きとたこ焼きのことをお話したらご存じなかったようで、是非チャレンジしてください!とご案内しましたが、どうだったかなぁ?

「すっごくアットホームで、自分の家にいるみたいでした。 また必ず来ます♪」

と、嬉しいお言葉をいただきました。

とっても素敵なカップルさんでした。

またお会いできる日まで、仲良く、お元気で。

ご宿泊ありがとうございました。

ペンション桜家 カップルからファミリーまで大歓迎の宿です!

2012/07/08 桜家のお客様です

120708friends01この皆さんは、インドご出身で浜松にお住まいのお客様です。

1日目はビーチで泳いだ後、下田市内のインディアンレストランに行かれ、2日目は城ヶ崎に行かれました。

この中には何人か日本語を話す方いらっしゃいました。

インド人の人たちはすごく勉強熱心で、日本が上手な方が多いんですよ。

また是非遊びにいらしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

海まで歩いて4分 ペンション桜家 下田・白浜海岸