日別アーカイブ: 2012年7月17日

2012/07/17 ヤッタァ~! 東海地方、梅雨明け宣言!

120717beach01このところ睡眠不足が続いているので、夜になるともうフラフラで、PCのキーボードが打てないぃぃぃx。

さて、今日の午前11時、気象庁が梅雨明け宣言をしましたね。

やっと、待ちに待った梅雨明けです。

去年は7月8日、平均は21日が梅雨明けだそうで、今年は例年より若干早かったようです。

で、今日の白浜は、これです。

澄み切った青空に、まさにピーカンのお天気とはこのことだな。

今日のアルバムはこちら。

海まで徒歩4分 ペンション桜家 下田・白浜海岸

2012/07/16 3連休最後の日 – – 白浜海岸は禁止です♪ って、何が?

120716beach07今日は久しぶりに晴れ間の広がった白浜海岸でした。

時折、大きな雲が日の空から流れて来てはいましたが、ここ10日ぐらいの間では、一番のお天気だったかと。

客室の掃除がひと段落したあとで、海の様子を見に行って来ました。

昨日は忙しくて海まで行く時間がなかったので比べることは出来ませんが、今日は連休最後の日としてはまぁまぁの人出だったでしょうか。

さて、この看板をご覧のとおり、下田の海水浴場はどこもキャンプやバーベキューは市の条例により禁止されています。

ただし、ここ白浜大浜海水浴場の隣の中央海水浴場ではバーベキューが出来るんですよ。

たぶん、下田市内でも砂浜でバーベキューが出来る唯一の場所だったと思います。

詳しい情報はこちらでどうぞ。

また今日の白浜の海の様子はこちらでご覧下さい。

伊豆・白浜 ペンション桜家