日別アーカイブ: 2014年1月11日

2014/01/11 下田港をウォーキング! – – 遊覧船 黒船サスケハナ

140111beach01昨日の夜、寒くなかったですか?

昨日は、思いっきり外れた天気予報でしたが、箱根や天城では雪が降ったようですね。

こちら白浜も、昼間もそうでしたが、夜になってしんしんと冷え込み、夜中の12時頃には室内の空気はキンキンに冷たくなって。

私は自分の部屋には暖房を入れないので、その寒さと言ったら、雪国の人には笑われますが、私的にはかなり強烈で。

だから、布団に入って寝ようにも頭が寒くて寝れない・・・。

仕方なく、昨晩はネックウォーマーを頭にかぶって寝ました。(>_<)

さて、今朝は、土曜日なのに学校へ行く娘を車で送って行ったのですが、白浜海岸から見えた天城の山々には昨日の雪がまだ残っていましたよ。(お昼過ぎにはほとんど溶けちゃいましたが・・・。)

140111boat01その帰りに、下田港の周りを2時間ほど歩いてきました。

今日の下田は、昨日とは打って変わって快晴で、空の青さがまぶしかった。

ここは、下田港の遊覧船の乗り場付近です。

左手に見えるのが遊覧船 黒船「サスケハナ」です。

ほとんど毎日朝から夕方まで30分おきに出港していて、約20分の下田港内めぐりをやってます。

 

140111boat02ここから、下田市内の川沿いを歩き、あじさい祭で有名な下田公園の周りをぐるっと回って、水族館へ。

そこからトンネルを通って、また下田市内を歩いて、車を駐車してある海遊公園へ戻ってきました。

途中、下田港の上を航行している遊覧船が見えました。

江戸時代の末期、アメリカから来た黒船も下田の人々にはこんな感じで見えたのかな?