日別アーカイブ: 2014年1月16日

2014/01/16 大島に雪 – – 外浦海岸にて

140116oshima01私は出かける時は必ずカメラを持ち歩くのです。

このブログに載せる写真だったり、お客様に差し上げるポストカード用の写真を撮るために・・・。

 

今日の白浜は晴れ。

雲が多かったものの、日差しは暖かく歩くには良い感じで、汗をかくために厚着をして出かけました。

桜家から海への道を下って行くと、目の前に見えた大島に雪が。

これは良い被写体だ!

とばかりに、白浜の海から写真を撮ったり、外浦へ歩く途中から撮ってみたりしながら外浦海岸までやってきました。

いつもは外浦の海が見渡せる「フェニックス広場」まで行って引き返してくるのですが、今日は外浦の砂浜から大島の写真を撮ろうと、国道から下りて行きました。

140116oshima02何枚かを撮った後で、その写真を見ようとしたら、

あれっ、プレビューが出来ない!!

しまったぁ!!

そうです。 

カメラにSDカードが入っていなかったのです。

あろうことか、パソコンに入れたまま忘れてきてしまいました。

これが買い物に行く時ならウェストバッグに予備のカードとバッテリーが入っているのですが、歩く時はカメラしか持っていないので、どうしようもない。

せっかく良さそうな写真が撮れていたはずなのに(たぶん)・・・。

仕方なく、携帯で写真を撮りました。

SDカードは忘れないように気を付けていたつもりなのですが、あぁあ、残念。(>_<)