日別アーカイブ: 2014年1月31日

2014/01/31 1月最後の白浜海岸 – – ベーレンライターの楽譜

140131port01いよいよ1月も最後の日となりました。

とは言っても、まだ1月なのに、なんと、もう浜大根が咲いています!

今日は午前中に歩いてきました。

今日の白浜は晴れ。

時折強い西風が吹いていますが、気温は高く、ほとんど春のような陽気ですっごく暖かいです。

海沿いを歩いて板戸港まで行くと、国道から花が咲いているのが見えました。

140131flower01

近づいてみると、やっぱり浜大根です。

これって、本来なら3月とか4月に咲く花ですよね?

なのにもう咲いちゃっています。

ここは風も当らず、日当たりが良いからでしょうけどね。

しかし、こんなに暖かくて、淡いピンク色の花が咲いているのを見ると、もうすっかり春気分になっちゃいます♪

140131score01ところで、これはモーツァルトの合唱の楽譜です。

私は下田の合唱団に入っているのですが、これは昨日渡された新しい楽譜で、今年の6月に行われる伊豆合唱祭で歌う曲です。

この青い表紙は、ドイツのベーレンライターという会社のものなんですが、なんとその会社のアジア担当の営業の方が、4年ほど前に桜家にお泊りいただいたことがあるんです。

そのお客様は、その時も営業で日本に来られていて、時間が空いていたからと、たまたま下田にお越しになったのですが、お話を聞いてびっくり。

ちょうど、この青い楽譜でモーツァルトのレクイエムを練習していたんですよ。

そういうことって、あるんですねぇ。