日別アーカイブ: 2014年1月27日

2014/01/27 庭の河津桜が開花しました!!

140127beachあんまり関係ない話ではあるのですが、今日は腰が痛い。

最近、ウォーキングの後に、筋トレを30分から1時間ぐらいやっているのですが、そのせいかなぁ?

ストレッチも1時間ぐらいかけて念入りにやっているのですが、どうやら体のバランスが崩れて、腰に負担がかかっているようです。

筋トレもウォーキングも、姿勢などに注意しながらやらなくては。

さて、今日の白浜は一日晴れでしたが、西風が冷たかった~。

140127sakura01朝、自転車で学校へ行った娘も、寒くて大変だった、と言ってました。

そんなまだまだ寒い時期ですが、庭の河津桜が咲き始めましたよ。

今年の開花第一号です。

これは玄関脇に植えてある桜ですが、つい3,4年ぐらいマラからようやく毎年つぼみが付くようになり、年を追うごとに花の数が増えているのですが、今年はさらにたくさん咲いてくれそうで、すっごく楽しみ♪

 

140127sakura02そしてこちらは河津桜の種を植えて育てた実生の桜です。

ピンク色がかなり濃いのが分かりますか?

こちらも第一号が咲きましたが、この桜は日当たり最高の場所にあるので、我が家でも一番早く咲くのです。

今年は、開花が、玄関脇の桜とほぼ同じでしたが、他のつぼみの膨らみ具合が全然違って、木全体が一気に開花しそうな勢いです。

桜かぁ・・・、ついこの間お正月だったのにねぇ。