日別アーカイブ: 2017年8月1日

2017/08/01 曇り時々晴れ、のち雨

只今の時間は午後9時半。

外では雨が降っています。

今日の白浜は、日中は曇りの予報でしたが、晴れ間が出た時間も多く、桜家のお客様も海に遊びに行けて本当に良かった。

ただ、午後5時半頃から雨が降り始め、午後6時頃にはかなり強い雨になり、伊豆急行もその雨のせいで運転見合わせになっていた様です。

その強い雨も30分ほどで収まりましたが、その後も雨は降り続いています。

さて、気になる台風5号ですが、ようやく進路が定まってきたようですね。

一旦は、関東直撃か?なんてこともありましたが、現在の予報では九州方面に向かうようです。

こちらに来る心配はなくなったようですが、波が高い日はまだまだ続きますので、海に入る時は気を付けてくださいね。

今日の写真は、桜家の玄関前で咲いている、この季節らしいユリの花です。

 

2017/08/01 桜家のお客様です♪

埼玉県からお越しのご家族です。

ずっと前に白浜の国道を車で走った時に見えた白浜の海がとっても綺麗だったから、ということで、今回お越しになりました。

でも、台風5号の影響で波が高かったのと人の多さにお子さんが怖がってしまい、海にはあまり入れなかったとのこと。

せめて波が高くなければ海で楽しく遊んでいただけたかもしれないのですが、本当に残念でした。

実は、今回の目的はヒリゾ浜に行くことでもあったのですが、お母さんのお腹に赤ちゃんがいることなどを考えて、次回の楽しみにすることに。

人懐っこくて可愛いお嬢さんと素敵なご両親でした。

奥様には、お身体を大事にされて、無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈っております。

そして、今度は4人で遊びにいらしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

P.S 元の画像は桜家のHPの「思い出の一枚」からリンクしています♪