日別アーカイブ: 2017年8月18日

2017/08/18 今日の舟盛り

只今の時間は午前1時です。

夕食の片づけなどが終わって、HPの更新をしたり、メールチェックをしていたら12時になってしまい、頭も体も疲れたので先ほどお風呂に入ってきたらまた元気になったので、今日2つ目のブログの更新をしています。

今日の白浜は、風向きが昨日の北東から南西に変わり、気温も湿度も上がって蒸し暑い一日でした。

客室の掃除をしている時も、厨房で仕事をしている時も、特にステーキを焼いている時は目の前で火をバンバン使うので、体中汗だくになりながら仕事をしていました。

昼間、掃除をしながら海を見たらすっごく綺麗だったので、よっぽど写真を撮りに行こうかと思ったのですが、今日からアルバイトの学生さんたちがいないのでとってもそんな余裕がなくて・・・。

というわけで、今日は、本日の夕食にお客様にお出しした舟盛りの写真です。

これは4人前。

目にも鮮やかな金目鯛がすっごく美味しそうでしたよ♪

さて、これからストレッチをして、洗濯物をたたんでから寝るかな。

あ、その前に少しビールを飲んでから。。。(笑)

2017/08/18 桜家のお客様です♪

このお二人は、ご主人はドイツのご出身で奥様は南米のペルーのご出身。

3年前にご結婚されたのですが、奥様は静岡県内にお住いで、ご主人はお仕事の都合でドイツ在住。

ご結婚された後、お二人はこの3年の間のほとんどを別々のところにお住いで、今回は、ご主人が夏休みということで日本に来られ、やっとお二人でハネムーンが出来たそうです。

実は、16日からのご予約だったのに、お二人の勘違いで15日に来てしまったから、さぁ大変!

お盆の15日ですから当然桜家には空室はなく、他に泊まれるところを探すのは無理じゃないかと思いつつ、ネットで調べたら駅の近くのビジネスホテルに空きがあり予約が出来たのですが、その日はちょうど私が下田へ買い出しに行くことになっていたのでお二人を車で送って行きました。

そしてその翌日、再度桜家にお越しになり、無事に2泊ご宿泊されました。

ご滞在中は、お天気も良く、

「ドイツの海より、静岡の〇〇の海よりずっと綺麗です。」

と嬉しいお言葉をいただきました。

「食事もとても美味しくて、私たちにとって素敵な思い出になりました。近いうちにまた必ず来ます!」

とも言っていただきました。

お二人の大切なハネムーンに桜家をお選びいただきとても嬉しかったです。

またお会いできる日までどうぞお元気でお過ごしください。

ご宿泊ありがとうございました。