日別アーカイブ: 2017年8月10日

2017/08/10 バス停「白浜海水浴場」と「レスポ白浜」の時刻表

今日の白浜は、朝は晴れていましたが、その後雲の多い一日でした。

午前中、回覧版を届けにご近所に行ったついでに海の様子を少しだけ見てきました。

と言っても、国道へ行く坂の途中までですが・・・。

この目の前に見える駐車場はセブンイレブンの裏手になる「レスポ白浜」駐車場です。

この駐車場に3年前から夏のシーズンだけ運営するバス停があります。

その名も「白浜海水浴場」。

 

 

今年は、7月29日から8月20日まで設置されています。

ここのバス停はバスの本数は少ないのですが、国道沿いのバス停「レスポ白浜」と合わせれば乗車数の多い昼間の時間帯に「バスに乗れなかった!」ということも少なくなるでしょう。

 

 

 

 

4枚目は国道沿いのバス停「レスポ白浜」です。

こちらの時刻表も載せておきます。

 

 

 

 

ちなみに、桜家のHPでは下田駅とレスポ白浜の間のバスの時刻表を載せてありますので、こちらもご覧下さい♪

さて、いよいよ明日から夏のトップシーズンに入ります。

海も混むだろうなぁ・・・。

Facebook やってます♪

 

 

 

 

2017/08/09 今日が本当の台風一過 快晴の白浜海岸!

今日の海は、惚れ惚れするほど本当に綺麗でした。

午後、下田へ買い物に行った帰りに海の写真を撮ってきました。

昨日の白浜は、晴れてはいましたが、もうほとんど嵐並みの強風が吹き荒れた一日でした。

昨日の天気予報では、今日もまだ風が残るはずでしたが、風はほとんどなくて、しかも快晴!

透き通るほどに美しい青空と天城の向こうには夏らしい入道雲が見えて、これぞ夏!と言える完璧な海日和でしたよ。

海の人出も昨日よりずっと多かったです。

今日白浜に来れた人はラッキーでしたね。

夏の間でもこれほどの快晴になる日はそんなにないんですよ。

晴れていても、なんとなく空にガスがかかったような・・・、っていう「晴れ」の日が多いんですよね。

明日もお天気は良さそうです♪

今日の写真は10枚です。

桜家の Facebook にてご覧下さい♪