日別アーカイブ: 2018年5月21日

2018/05/21 夕方の海、白浜海岸

只今の時間は午後9時半。窓を開けていると海から大きな波の音が聞こえます。

今日は昨日の強い北東の風は収まり、ほとんど風のない気持ちの良い一日でした。

夕方、海まで歩いて写真を撮りに行ってきました。

そこそこ良い波が立っていましたよ。

Facebook やってます♪

2018/05/21 桜家のお客様です♪

この皆さんは、カナダとオーストラリアと日本の熊本県のご出身で、オーストラリア人の彼氏と熊本出身のお二人が1ヶ月半の予定でオーストラリアから日本に来ていて、横浜に住んでいるカナダ人の友達の家に滞在しているそうです。

実は3人とも以前は熊本のインターナショナルスクールの幼稚園で先生をしていて、そこで知りあったとか。

そして、なんとオーストラリア人の彼氏と熊本出身のお二人は近々ご結婚されるそうです♪

今回、伊豆には初めてお越しになりました。

1日目は早目にご到着され、荷物を置いて多々戸海岸へ遊びに行かれました。

2日目は、どこか眺めの良いところはないか?とおっしゃったので、爪木崎や石廊崎、そして西伊豆の海岸線や西天城スカイラインをご紹介しました。

またいつの日かお会いできる日を楽しみにしております。

ご宿泊ありがとうございました。

P.S
1枚目の写真は、IZU の人文字だそうです♪ とっても明るいみなさんでした♪

2018/05/20 下田駅が江戸時代にタイムスリップ!~白浜は北東の風

今朝、我が家の長男が友達と黒船祭に行くというので、駅まで送ってきました。

そのついでに駅の構内の様子をパチリ。

黒船祭の期間中、下田市内は「江戸時代にタイムスリップ!」ということで、着物などを着た人や侍や忍者の格好をした人が市内にたくさんいて、お祭りを盛り上げているのですが、こうして駅の出口のところに時代衣装を着た人たちがいると、駅に到着した観光客の人もうすでにそこからタイムスリップしたような感覚になれますよね。

こうやって記念写真を撮る方もたくさんいらっしゃって、これって本当に良い思い出になるので、とっても良い演出だと思います。

さて、今日の白浜海岸は予報通り北東の風。

しかも冷たい風がビュービューと吹き荒れてました。

こんな日はやっぱりウィンドサーフィンですねぇ。

何人かの人が海に入ってましたよ。

Facebookやってます♪