日別アーカイブ: 2020年12月18日

2020/12/18 爪木崎

日本海側や関東などの山間部では大雪ですごいことになっていますが、伊豆はここ数日良いお天気が続いています。

テレビやネットで大雪の映像を見ると、伊豆との天気のギャップがありすぎて、なんだか申し訳ない気がしてしまう。。。どうしようもないことですが。

今日は午後から歩いてきました。前回歩いたのは月曜日だったんですね。

空いたのは2日ぐらいかと思ってましたが、中4日でのウォーキングでした。

この写真を撮ったのは午後2時過ぎ。すでに砂浜の手前は影に覆われていて、そこには手を上げている私の影が。(笑)

外浦海岸まで歩いて来たのですが、今日は中4日だからか、足の調子が良いのでいつもより遠くまで行こうかと。
写真の中の海の向こうに建物が見えていますが、あの1番左側のところから山を越えて行きます。

外浦海岸の国道と反対側までやってきました。右側、山の上にあるのは下田ビューホテルです。

外浦から山を越えると、「須崎の御用邸」の近くに出ます。そこからさらに歩いて爪木崎までやってきました。
爪木崎では12月20日(日)から毎年恒例の「水仙まつり」が行われます。

開花状況は、まだ咲き始めと行ったところでしょうか。

なので、明るいうちに帰りたかったということもあり、今日は下まで降りずにここから戻ることにしました。

帰りは、来た道を今度は下田の港まで行ってから国道を歩いて白浜まで戻りました。

今日は、15.1キロ、19,500歩、約3時間のウォーキング♪

さすがに疲れた。。。Facebook やってます♪