日別アーカイブ: 2020年12月27日

2020/12/27 ナイトウォーキング

ペンションの仕事って多岐にわたるんですよね。
と言っても、基本的には自分の家に知り合いや親戚が泊りに来るための準備とかと同じようなものなのですが。

そんな仕事の中でも調理と接客は私がメインなんです。

よく民宿とかペンションとか、小さな旅館だと、女将さんが接客も料理も中心になってしたりしますけど、我が家はわたくし若旦那が担当なんです。(若女将は裏方の仕事担当で)
なので、お客様がいらっしゃる日はなかなか外に出かけることが出来ないんですね。

昨日と一昨日はそのパターンで、昼間のウォーキングが出来なかったので、2日とも珍しく夜に歩いてきました。国道を外浦までの往復なのですが、途中真っ暗なところもあるので、頭にはヘッドライトを装着して歩きます。
ところが、暗いから何の景色も見えなくて、ひたすら歩くことだけに集中できて、それはそれでいいんですけど、逆に海とかも見えないので途中で写真を撮ったりすることもないため、ほぼずっと歩きっぱなし、しかもいつも以上にハイペースで。

つまり途中でほとんど休まずに片道20分を往復するウォーキングを2晩続けてやったら足に負担をかけすぎたみたいで、左足の膝と足首に違和感が。
明日は午前中は雨だし、日中はやることもあるしお客様もいらっしゃるので、歩くのはお休みかな。。。

写真は今日の午後2時過ぎに2階の洋室から撮ったものです。

今日は雲の多い一日でした。