日別アーカイブ: 2020年12月31日

2020/12/30 コールドムーン

今朝は少し激しい雨が降った白浜です。

実は、3日前に全客室と食堂の窓の掃除をしたのですが、今朝の雨で汚れてしまって・・・。

午後になって青空が出てきたので、窓の掃除のやり直し。(泣)

そして、午後1時頃にはご覧のような雲ひとつない晴天に。

桜家から見えた海が最高に綺麗だったので、海の写真を撮りに行きたかったのですが、余裕がなかったので諦め。

夕方、お客様の夕食の用意をしていたら、若女将が、「月が綺麗だよ!」と。 昨日の夜見た月も綺麗でしたが、実は今日が今年最後の満月だったんですよね。

で、夕食の時間までまだ少し時間があったので、急いで写真を撮りに行ってきました。

12月の満月は「コールドムーン」と呼ぶそうです。(英語じゃなくて、日本語にはそういうのはないのかなぁ?)

桜家の裏手の山の上から撮った一枚。伊豆大島の街の灯りが見えて、ムーンロードも綺麗でした。

さて、今日のブログが今年最後の投稿になると思います。

今年は本当にいろいろありすぎた一年でした。

そんな中でも、桜家をご利用いただいたお客様、そしてこのブログを見ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

来年は、話によると世界的な大きな変化と激動の一年になるそうです。

どうか明るい未来が訪れますように。

皆様も佳いお年をお迎えください。

Facebook やってます♪