日別アーカイブ: 2022年11月22日

2022/11/22 伊豆の紅葉~道の駅「天城越え」にて

今日の白浜は、午前中はすっごく天気が良くて雲ひとつない青空みたいな感じでしたが、午後になると少し雲が広がってきちゃいました。
 
午後1時過ぎ、白浜の公民館へ行ったついでに海の様子を見てきましたが、今日は波が高かったみたいですね。しかもダンバー気味であまり良い波じゃなかったような。。。

さて、昨日は私の定期検診の日だったので、天城を越えて病院へ行ってきました。天城トンネルを越えてすぐのところの駐車場では、紅葉がかなり進んでいたので期待しながら道の駅へ。

昨日は、午前中はずっと曇りでしたがお昼過ぎから次第に青空が広がってきて、道の駅に着いた頃は良い感じに日差しがさしてくれていました。

グリーンと赤のコントラストがすっごく綺麗でしたよ。

ところで、昨日の検診ですが、血液検査の結果がかなり良好と言われ気分良く帰ってきました。
 
特に、以前このブログでも書いたことのある BNP(「脳性ナトリウム利尿ペプチド」の略で、これは心臓の負荷が増えたりすると心臓から分泌され、利尿作用や血管拡張作用があり、心臓を保護するように働くホルモン)の値が良くなってきてきて、これは体の体力と筋力がついてきているからだそうで、今より少し体に負荷をかけても良いと言われました。
もうあとひと月もすると年末になるので気持ち的には少 し焦ったりもしますが、少しずつ動いたりしていこうと思います。
 
FacebookInstagram やってます ♪