日別アーカイブ: 2015年6月14日

2015/06/14 桜家のお客様です♪

150614family01アメリカからお越しのこのご家族は2年前に初めて桜家をご利用いただいたのですが、今回は息子さんがロサンゼルスの音楽学校を卒業されたお祝いをかねて日本に来られ、一緒に下田にお出でいただきました。

ご滞在中は、毎朝、白浜の海を散歩しながら白浜神社に行かれたり、下田公園のアジサイを見に行ったり、寝姿山のロープウェイに行ったりしながら、下150614family02田市内を散策。

5日目には、白浜からバスで河津七滝にも行かれたのですが、お住いになっているカリフォルニアのヨセミテ公園には標高差のかなりある滝はあるものの、水量は日本の滝の方がずっと多いとおっしゃっていました。

150614family03また、下田ではお寿司屋さんに行かれたり、七滝では天然のワサビ付のざるそばを食べたり、スーパーで刺身や巻き寿司を買ってきたり、モスバーガーにも。

そして、男性陣はサーフィンをするので、近くのサーフショップでボードとウェットをレンタルして毎日海へ行かれました。あいにく、この時期は波が良くなかったのですが、とても澄んだきれいな海の水に喜んでいただけました。

とにかく、いろんなところに行かれ、いろんな体験をされた5日間でしたが、その間に撮影された写真やビデオを Facebook にも毎日アップしていて、アメリカのお友達からもコメントがたくさん来ていました。

じつは、このお母様は、シルクの染物がお仕事で、日本の藍染もやられている関係で、藍染めのツアーを主催して、10人以上のメンバーを連れて何度も日本に来られているのです。

だから、皆さんとっても日本がお好きなんですね。

また日本に来る時は、是非下田に遊びにいらして下さい。

ご宿泊ありがとうございました。