日別アーカイブ: 2019年7月14日

2019/07/14 梅雨明けはまだぁ?今日の舟盛り

今朝の下田は大雨警報が出るほどすごい雨でしたよ。

なので、長男の部活は時間を遅らせて9時からに変更。その部活が終わる時間に合わせて学校の近くまで迎えに行ってきました。

その帰りに撮った1枚目、そして2枚目の写真は、今日は車をどこかに停めて写真を撮ってる時間的な余裕がなかったので、車の中から撮影。

白浜の海は、今朝の大雨のせいで山から流れてきた土砂でまっ茶色。浜の人もすっごく少なかった。駐車場も近くのところはすべてお休み。せっかくの連休だというのに。

そういえば、ネットで見たのですが、東京のとしまえんは、6月の終わりの週末にプール開きをしたにもかかわらず、記録的な低温の影響で、去年の同時期と比べて利用者が95%減だとか。
2回の週末の4日間の営業で、去年は19,000人だったのに、今年はたったの900人だそうです。去年の今頃は猛暑でしたからねぇ。

天気予報をサイトを見ると、次の週末からはようやく気温が上がり夏空がやってくると書いてありました。

本当にそうなるのかなぁ?
早く梅雨明けして真夏の太陽を拝ませてくれぇ~~~!

でないと、桜家さんも大変なことになってしまいます!!!

3枚目の写真は今日のお客様にお出しした3人前の舟盛りです♪。

Facebook やってます♪