日別アーカイブ: 2019年7月9日

2019/07/09 桜家のお客様です♪

ドイツからお越しのご家族です。

実は、ご主人が10年前に東京にお住いの頃、桜家に2回ご宿泊いただいたことがあり、その後ドイツへ帰られてご結婚され、今回は日本に来るのが初めての奥様と10か月の赤ちゃんと一緒にお越しいただき、桜家では3泊お泊りいただきました。

顔を合わせるといつもにっこりと笑ってくれるお子さんがとってもキュートで、若女将と二人で何度も抱っこさせていただきました♪

ご滞在中は、あいにく雲の多い毎日でしたが、近くの白浜の海に行かれたり、爪木崎から須崎への遊歩道へ行かれたりして楽しんでいただけたようです。

「20年後、この子が大きくなって手が離れたら、今度は二人で来ます!」と嬉しいお言葉をいただきました。

下田の後は、京都や広島に行かれた後東京からドイツへお帰りになるとのことでした。
20年後、またお会いできる日を楽しみにしております。ご宿泊ありがとうございました。

2019/07/09 曇りたまに晴れ?

午前中、用事で下田へ行ってきました。出かけたのは何日ぶりだろう?ここ数日は、桜家の外に出ることはあっても、天気はずっと良くないし、晴れていてもタイミングが合わなかったり。。。
で、久しぶりに海の写真を撮ってきました。

このオレンジ色の花はユリの一種だと思いますが、この花、白浜のあっちにもこっちにも咲いているんですよね。特に海沿いでよく見かけます。

左側に崖が写っていますが、あんなところにだって咲いているんですよ、この花。よっぽど 海からの潮風に強いんでしょうね。
でも、あいにく名前は分かりません。。。
Facebook やってます♪