日別アーカイブ: 2019年7月16日

2019/07/16 いつまで続く寒い白浜

白浜は今日も曇り。時折小雨が降り、しかも冷たい北東の風。
去年の今頃は1週間前には梅雨が明け、猛暑とか酷暑とか言われていたのが、ウソみたいな今年の7月です。

午後3時頃、海の様子を見に行くついでにセブンイレブンへ行ってきたのですが、中に入ると、弁当やら冷やし中華やら、サンドイッチからおにぎりまでが棚いっぱいにぎっしりと並んでました。。。

「これって、こんなにたくさんあって売れるの?」とレジのお姉さんに聞いたら、お客さんが全然来なくてさっぱり売れないんだとか。

「この間の連休も全然だめだったんですよ・・・。」

コンビニのオーナーさんも大変だなぁ。 

売れ残った弁当などはすべて廃棄で、スーパーみたいに値段を下げて売るのは禁止されているんですから。
しかもその仕入れにかかった費用はすべてオーナーさんが負担するんですよ。

海に近いところの駐車場も今日はすべてお休み。

パラソルなどのレンタルもお休み。

考えてみたら平日ですからね、人が少ないのはそういう理由もあるでしょうけど。それでも晴れて暑ければそれなりに人ではあるんですけど、今年はお天気のせいでどこもかしこもお客さんがいなくて大変です。そして、それは桜家さんも例外ではなく。。。

来週の初め頃には例年通り梅雨が明けそう、とかなんとか天気予報で言ってましたが、本当かなぁ。(一応、23日以降は晴れマークが並んでますけど・・・。)

というか、その通りになって早く真っ赤な太陽と真夏の暑さが来てほしい!!! Facebook やってます♪