日別アーカイブ: 2019年7月18日

2019/07/17 恨めしやぁ、青い空!

「ずっと天気が悪いので、明日1日早くチェックアウトして、予定より早く京都へ行きます。」

月曜日から3泊の予定で泊まられていたフランスから来られた5人家族のお客様が昨日こうおっしゃいました。

「それって、もう決めちゃったんですか? 天気予報だと明日は晴れるみたいですけど・・・。」

「もう明日のホテルを予約してしまいました。」

(ガ~ン!)

そして、今日。

明け方の3時とか4時頃は、雷に大雨でしたが、9時頃になって予報通り青空が広がってきました。

「あなたが昨日言った通りでした。残念ですけど、自然のことだから。」

と大きな荷物を持ってお客様はチェックアウトされました。

今月に入って、これで3回目かな?

せっかく海で遊ぼうと2泊とか3泊とかで泊りに来られたのに、雨ばかりで何もすることがないから、と予定を変更してお帰りになられたお客様。

私たちもショックでしたが、それ以上に、日本の、下田の、青い空と青い海を期待して海外からお出でになったのに、毎日のようにどんよりとした空で雨は降るし、寒いしで、がっかりされているお客様の顔を見るのがとってもつらい。

白浜の美しい海をお見せしたかった。青い綺麗な海で遊んでいただきたかった。

自然のことだからしょうがないことは分かっていても、お客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

逆に、明日まで5泊でお泊りいただいているお客様には、今日だけでも海を堪能していただけて本当に良かった。

明日からはまた天気は下り坂。

しかも、台風の影響がどう出るか。すっごく心配です。。。

Facebook やってます♪