日別アーカイブ: 2016年8月6日

2016/08/06 土曜日の白浜海岸~駐車場まだ空いてました

160806beach01やらかしてしまいました。。。。

只今の時間は午前3時半。

昨晩は、お客様の夕食の片づけが終わり、自分たちの晩御飯が終わったのが午後10時過ぎ。

160806beach02お腹いっぱいになったせいで、私はそのままダウン。(昨日は若女将がダウンしてましたが。。。)

若女将に何度も起こされたのですが、体が言うことを聞かず、やっと起きたのが2時半。

それからお風呂に入って目を覚まし、メールチェックをして今の時間です。

160806beach03このところの睡眠不足で、私も若女将もかなりフラフラ状態。

しかも、今年は大女将が体調を崩して仕事が出来ないので、余計に大変なんですね。

ただ今年は、次女のお友達がアルバイトに来てくれて、掃除をやってくれているのでずいぶん助かっています。

160806beach04去年までは次女が家にいたので、長男と大女将、夏休みに帰って来る長女とでなんとかなっていたのですが、次女は今年から大学生になり、8月でないと家に帰ってこれないということが分かっていたし、長女は大学4年生になり就職のこともあってあまり期待できないので、今年初めてアルバイトをお願いしたんですね。

このアルバイトの女の子がすごく優秀で、仕事の覚えは早いし、フットワークが軽いし、掃除も丁寧にやってくれるし、高校時代に運動部にいたからでしょう、2時間以上動きっぱなしでも息が上がることもなく、顔色一つ変わるわけでもなく、その集中力たるや、もう言うことなし、なんです!

本当に有り難いです。

で、今日は長女が帰ってきてくれたので、だいぶホッとしています。

やっぱり長年桜家で仕事をしてきた長女は、すべて分かっているので、すっごく助かります。

しかも、去年よりさらに動きが良くなってる!

コンビニのバイトで鍛えられているらしいです。

夏のシーズンもまだ3週間以上ありますが、次女もそのうちに帰ってきてくれるし、若女将の妹もお盆の時は来てくれるそうだし、このままで行けば何とか大丈夫そう。

おっと、もう4時だ。

寝なくちゃ!

P.S 今日のお昼ごろ坂の下の駐車場まで行って写真を撮ってきました。

8月の土曜日なのに、駐車場が空いてる。

天気は良いのに、そんなもんだったっけ?

以前なら、土曜日はどこも満車だったような。。。