日別アーカイブ: 2016年8月10日

2016/08/10 桜家のお客様です♪

160810family01千葉県からお越しのこのご家族は、これまで何度も桜家をご利用いただいている常連さんで、奥様は、私と若女将が以前お世話になっていたバレエスクールの生徒さんなんです。

ご滞在中の2日目は、午前中は下田の恵比須島へ行かれ、その後は白浜の海へ。

恵比須島は、人も少なくて、平らなところにテントを立てることが出来たし、静かな海でお子さんもプカプカ出来たそうで、とっても喜んでいただきました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ご宿泊ありがとうございました。

2016/08/09

160809beach00午後、客室の掃除がいつもより早く終わり、時間的に少し余裕があったので、海まで様子を見に行ってきました。

今日の白浜は、台風が持ち込んだ南からの暖かい空気のせいでしょうか、かなりの暑さでした。ひょっとしてこの夏一番の暑さだったかも。

160809beach01海はといえば、昨日よりはサイズはダウンしていますが、そこそこ高い波が来ていましたよ。

昨日から連泊でお泊りのお客様、初めて白浜にお越しになったそうなのですが、ご滞在2日目にようやく本来の美しい白浜を見ていただくことができて本当に良かったです。

160809beach02「すっごくきれいで、まるで沖縄の海みたいで感激しました!」

とおっしゃっていましたよ。

ところで、昨日届いた海外からのメール、和室の布団やクラゲのことを質問されたので、その回答のメールを送ったのですが、その返事は、

「私たちが行きたかったのは、和歌山県の白浜でした。」

160809beach03だそうです。

あ、やっぱり。

海外から来る旅行者で、下田の白浜と和歌山の白浜を間違える人、多いんですよ。

だから、メールの返信には必ずそのことを一番最初に書いて確認をしてもらっています。

でもなぁ、あんなに時間をかけて返事をしたのにねぇ。。。

ま、いっか。(笑)