日別アーカイブ: 2016年8月30日

2016/08/30 満天の星空

160830stars01今回の台風、皆さんのところは大丈夫でしたか?

当初予想されていた進路から日を追うごとに東寄りに向きが変わったため、伊豆は特に被害はなかったようですが、東北の方は大丈夫だったのかなぁ?

今日は小田原まで出かけてきたのですが、向こうも午後2時を過ぎた頃から青空が出てきて、その後はすっかり晴れて、まさに台風一過!

おまけに、日差しが暑かった!

その帰り、真っ暗になった空を見ながら運転をしていたら、星がきれいに見えていたので、白浜の手前の尾ヶ崎ウィングに車を停めて星空の写真を撮ってきました。

三脚を持っていかなかったので、長時間の露出ができず、この写真で精一杯でしたが、本当はきれいに見えていた天の川が写っていなくて残念でした。(真ん中あたりにうっすらと写ってはいますが・・・。)

でも、今日は満天の星空がとってもきれいでしたよ♪

2016/08/30 お客様からお写真が届きました♪

160830beach01横浜からお越しで毎年桜家をご利用いただいているお客様からお写真が届きました。

このご家族のお子さんは我が家の長男と同い年で、去年はDSのゲームを二人で遊んだのですが、今年は一緒に海に行こうとお誘いをいただき、ご滞在中の2日間、息子を海に連れていっていただきました。

160830beach02私たちは、夏が1年で一番忙しいということもあり、我が家の子供たちは夏休みに海で遊べることはあまりありません。

なので、息子は、海で2日間も同い年の友達と遊べて本当に嬉しかったようです。

160830beach03また、夜には一緒にゲームができて楽しかったようです。

いろいろとお世話になり本当にありがとうございました。

また来年、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

160830beach04その時まで、どうぞお元気でお過ごしください。

ご宿泊ありがとうございました。

 

160830beach07

2016/08/30 台風は特に影響なし

160829beach01

只今の時間は、午前8時半。

外では、雨は降っていますが、風は止んでいます。

これは、昨日の夕方6時過ぎの海の様子。

昨日は一日風が強くて、この写真を撮る時も、強烈な向かい風の中、フェンスに捕まりながらカメラを構えて撮影しました。

昨日の夜中に大雨が降ると予想されていましたが、どうだったのかな?

寝てたから気が付かなかったけど。

というか、昨日の夜は私の部屋の中はものすごく蒸し暑くて、汗をだらだらかきながら、何度も目が覚め、なんだか寝た気がしません。

桜家さんは、今日はお休みとさせていただいてます。

これから小田原までドライブ。

夏休みの間、毎日仕事を頑張った我が家の長男のために、一日だけの夏休みです。

映画を見に行くよ。。。(‐_^)☆