日別アーカイブ: 2019年5月1日

2019/05/01 やったぁ、晴れてきた!と思ったら・・・

皆様お元気でしょうか?3日ぶりのブログの更新です。

今年のGWは10日間ということで、桜家でもお陰様で28日から連日満室が続いております。大変有り難いことではありますが、満室も4日目ともなると、もうフラフラ。我が家の次女がお手伝いで下田に帰ってきてくれていて、その娘のお友達にも昼間のお掃除のお手伝いをやっていただいているのですが、それでも疲れはピークに来ています。テレビとかで令和の番組とかやってる様ですが、我が家はそんなこと言ってる余裕は全くありませーん!
でも、まだあと少し続くので、なんとか頑張ってやるしかない!

さて、今回のGWは天気が悪くて雨ばっかりですねぇ。せっかく下田までお越しいただいたのに、また、今回下田に初めて来ました、という方もたくさんいらっしゃるのに、真っ青な白浜の海を見ていただけないのが本当に申し訳ないです。。。
と思いつつ、昼間、客室の掃除をしていたら東の空の雲の切れ目に青空が。おまけに日差しが出てきた!と思ったら、2時間もしないうちにまた雲が広がり、そしてまた雨。。。
でも、今日お泊りのお客様には明日は何とか青い海を見ていただけそうです。

ただ、明日も全館総入れ替えの掃除なので、海の様子を見に行く余裕は全くない模様・・・。