日別アーカイブ: 2014年6月8日

2014/06/08 梅雨の晴れ間は真夏のような日差し – – 白浜海岸

140608beach04今日は(も)晴れましたよぉ!

只今の時間は午前10時。

昨日までの北東からの強風は、南西の穏やかな風に変わりました。

まるで台風一過のような澄み切った空。

140608beach02そして、外に出ると、その強烈な日差しが真夏のようなお天気ですが、爽やかな風は心地良い。

1枚目の写真は、今朝、お客様がチェックアウトされた後に、桜家の和室のベランダから撮ったものです。

青空が目に眩しい!

140608beach03今日は、下田高校の文化祭。

本当は昨日の予定だったのですが、大雨で電車が不通になったため、一日延期になったのです。

本来なら、昨日が文化祭で今日は体育祭になるはずでしたが、1日ずれたので、体育祭は3、4日延期。

でも、延期になって逆に良かったんじゃないのかなぁ、と独り言。

今日の天気なら気温はかなり上がりそうなので、外で体育祭やったら熱中症とか大変なことになるところだったような。

2枚目と3枚目は、今朝、娘を学校近くまで送って行った帰りに撮ったものです。

時間がなくて急いで撮ったので、タイミング悪くこんな波の写真ですが、このちょっと前とかにはもっと良い波が立っていました。

国道沿いの「見晴らし広場」の駐車場はサーファーの車でほぼいっぱい。

今日は日曜日だし、天気は良いし、波も悪くないので、サーフィンをやりに来る人はもっと増えそうですね。