日別アーカイブ: 2014年6月10日

2014/06/10 晴れのち曇りの白浜海岸

140610flower01白浜は今日も晴れ。

特に午前中から3時前までは青空が顔をのぞかせてくれたりして、気温も上がったようです。

桜家のテラスでは、ピンクと紫の花が満開!

このピンクの花、名前は忘れてしまったんですけど、雨が降る度に土の中から新しい蕾が出てくるんですよ。

140610truck01この花にとっては恵みの雨が明日から2日ほど続きます。

今日から2泊で宿泊されているお客様、雨の予報も承知でお越しになって、

「ちょうど仕事が休みになったので来たんです。雨でものんびり出来ればいいんです。」

140610beach01とおっしゃっていました。

さて、2枚目は、今日下田に行った時に撮ったものです。

下田市内にある消防署では、はしご車の点検をしていました。

我が家の長男は、幼稚園の時に2回これに乗ったことがあるんですよ。

1回は、私が用事で消防署に行った時に、隊員の方が、

「乗ってみる?」

と言ってくれた時。

運転席に乗せてもらって大喜び。

2回目は、幼稚園の何かの見学で行った時。

その時は、はしごにも乗せてもらったとか。

その時のこと、今でも覚えているのかなぁ?

海の写真は、下田からの帰り、午後3時半ごろ撮影。

ずっと晴れていた白浜も、3時過ぎから雲が広がってきてご覧のとおり。