日別アーカイブ: 2014年6月18日

2014/06/18 雨の下田 – – 小学校の参観日

140618rain01今日の下田は朝から雨。

こんな天気の日は、例によって、子供たちを学校近くまで車で送っていきます。

勇気を小学校まで送って行った後に、高校へ。

140618rain03下田の高校は蓮台寺というところにあるので、下田市内を抜けていきます。

ここは、下田駅近くの交差点付近。

右手向こうに見えるのは東急ストアです。

高校まで行ってきた帰り、海に行って写真を撮ってきました。

140618school01今朝はそれほど激しい雨ではなかったものの、それでも海に入っているサーファーが数人いましたよ。

よく見たら、波、悪くないですもんね、高くはないけど。

そして、今日は、白浜小学校の一日参観日。

我が家の長男、若女将に、

140618school02「4時間目の体育の時に来て!」

と言っていたそうなので、そのリクエスト通りに行ってきましたよ。

今日の体育は、ソフトバレーボール。

見に行く前は、どんなバレーボール?と思っていましたが。

なんと、ビーチボールみたいな柔らかいボールで、バレーをするんですね。

本物のバレーボールは堅いし重いし、扱いも難しいけど、この柔らかくて軽いボールなら、女の子も楽しめますね。

で、我が家の勇輝ですが、まぁ、すっごく楽しそうにやっていましたよ。

もともと体を動かすのは好きなんですけどね。

いきいきとしてました!