日別アーカイブ: 2014年6月25日

2014/06/25 白浜の国道沿いに無断駐車防止の柵が

140625beach01今日の白浜は、晴れ時々曇り、いや、曇り時々晴れ、だったかな?

いずれにせよ、雲の多い一日でしたが、海岸へ行ってみると、泳いでいる人がいましたよ。

泳いでいるのは、外国人が多かったのですが、いやいや、日本人も何人かいました。

140625beach05一般的に私たちが思い描く「夏」と言えば、7月と8月ですが、ここ白浜では、それ以外の時期でも泳ぐ人は割と多いんですね。

海で泳ぐ、というと、海開きしてからじゃないと、と考える人が多いと思いますが、実はいつでも泳いでいいんです。

140625beach02サーフィンだって、年中、海に入っているでしょ?

あれと基本的にはおんなじ考えです。

ただ、海水浴シーズンと違うのは、それ以外の時期にはライフセーバーなどの監視員がいないということ、が大きな点ですね。

ですから、春でも秋でも、冬だって泳ぎたければ泳げますけど、ただし、自己責任です。

140625beach03さて、厨房の大掃除がひと段落したので、今日は久しぶりに外浦海岸まで歩いてきました。

国道へ降りていくと、海沿いの道路には柵が設置されていました。

一昨日あたりから作業をしていたものですが、これは夏の間の無断駐車を防止するためのものです。

これと見ると、あぁ、夏が近づいているんだなぁ、と実感します。

そしてなんだかソワソワします。

あぁ、夏が来る~~!