日別アーカイブ: 2014年7月7日

2014/07/07 ペンション桜家のところは、うるさいですか?

140707beach01今朝は子供たち二人を車で学校へ送ってきました。

朝の白浜は雨。

台風8号が接近している関係で、白浜にもそのうねりが入ってきているようです。

この台風、実は大変なことになりそうですね。

140707beach02明日の8日には沖縄に近づくそうですが、予想される中心気圧は910hPaまで下がるとか。

そして梅雨前線への影響や、台風の速度が遅いため、大荒れの天気が長く続くようです。

しかも、その進路が東寄りになったため、九州から本州を縦断する可能性が高まってきたとか。

140704beach01ちょっとその気で準備しておかないとダメですね。

朝は雨だった白浜は、午後になり曇りへ、そして晴れ間も見えていましたよ。

ところで、昨日、この夏に海外から来るお客様から、海までの距離や下田市街から近いのか遠いのかという質問があったので、その説明のために画像を編集してメールで送りました。

140704beach02実は、桜家が場所的に騒がしいところにあるのかどうかを心配されていたようです。

夏の間はどうしても海岸近くは音がしますが、桜家は国道から少し離れていますし、周りを木々や山に囲まれているので、シーズン中でもとっても静かなんですよ、

とご説明したのですが。。。

それを英語で説明しなくてはいけないんですよね。

私の英語力では結構時間がかかっちゃって。

ふぅ、疲れました。((+_+))