日別アーカイブ: 2014年7月24日

2014/07/24 下田市内の海水浴場の状況は?

140724info01昨日は午後から欠航となったヒリゾ浜の渡し船ですが、今日は終日欠航だったようです。

昨晩、桜家にお泊りいただいたお客様も、本当は今日の朝から下田市内のダイビングショップのヒリゾ浜自由に海水浴」プランでヒリゾ浜に行かれる予定だったのですが、ツアーが中止になったので、別のところへ行かれました。

欠航になったのは、台湾から中国へ向かっていた台風のうねりが伊豆半島まで来ていたためです。

これからのシーズン、下田に海水浴に来られるお客様が心配されるのがお天気。

特に、台風が発生して日本へ接近している時は、泳げるのか、そうでないのか、が気になるところですね。

伊豆急下田駅には、夏の海水浴シーズン限定で、ご覧のような掲示がされます。

下田市内の各海水浴場の今日の様子をお知らせしているんですね。

これは、昨日の写真なので、入田浜だけが遊泳注意になっていますが、今日は、入田浜、多々戸浜が遊泳注意、吉佐美と田牛は遊泳禁止でした。

吉佐美や田牛は、海岸が南向きなのでうねりが入ってきやすいのでしょうね。

逆に、白浜などは東向きですので、今回はあまり影響を受けなかったのでしょうか。。。

市内の各海水浴場の遊泳情報は、下田市観光協会のHPでも確認できますので、海に行かれる前にチェックしてください。