日別アーカイブ: 2014年7月17日

2014/07/17 今朝の下田の海

140717beach01我が家の娘は普段は下田の学校まで自転車で通っているのですが、白浜から下田の間は結構上り下りがきついところがあるんですね。

車で走っていると気が付かないのですが。。。

で、夏になって気温が上がってくると、その坂を上るだけでも汗が噴き出してくるんです、当然ですが。

140717beach02そうやって自転車で学校に着いたころには、すっかり体中が汗だくになるそうで。

その汗で濡れた制服のまま一日を過ごすのは女の子にはきついらしく、この時期は車で下田の駅の近くまで送って行きます。

そこからは割と平坦な道なので自転車で学校へ。

140717beach03ただ、これから忙しくなると、朝、車で送って行く時間的な余裕がなくなるので、そうなったら今度はバスを使ってもらうようになります。

なので、今のところ毎日朝は車で駅まで行くので、こうしてその帰りに海の写真を撮っているのでした。

140717beach05さて今朝の海ですが、お天気は昨日のような風もなく最高の海水浴日和。

しかも、昨日はどうだったか気が付かなかったのですが、海の水の透明度がかなり上がってきています。

これならシュノーケリングはバッチリですね。

水温も日を追うごとに上がってきていますし。

あぁ、海に行きたい!!