日別アーカイブ: 2014年7月8日

2014/07/08 遊泳注意か禁止だったかも、今日の白浜海岸

140708beach01白浜は今朝から快晴。

気温もぐんぐん上がり、真夏並みの暑さになりました。

台風が南の風を日本に吹き込んでいるんでしょうかね?

140708beach02それでも、日陰にいれば涼しいんですけど。

お昼過ぎ、海の様子を見に行ってきました。

今日のこのタイミングで白浜に来れた人は本当にラッキーでしたね。

でも、人は少なかったです、平日ですからね。

140708beach03昨日あたりから、白浜の海にも台風のうねりが入ってきています。

結構高い波なんですが、海で泳いでいる人がいますね。

白浜海岸の海開きは12日(土)からですので、それまではライフセーバーはいません。

もし監視員がいたら、今日の波なら最低でも遊泳注意、ひょっとしたら遊泳禁止のレベルです。

ですが、金曜日までは注意を促してくれる人はまずいませんので、泳ぐ時はすべて自己責任です。

明日以降はさらに波が高くなるでしょうから、事故のないよう、気を付けてください。

ところで、台風の進路がやや東寄りになりましたね。

ひょっとして伊豆の上を通る可能性もあり?

大変だぁ!準備をしなくては。

ところで、今回の台風が梅雨前線を一緒に連れてってくれるとか、北に押し上げてくれるとか、ないかな?

太平洋高気圧の頑張りに期待しましょう!!