日別アーカイブ: 2014年7月11日

2014/07/11 桜家のお客様です♪

140711couple01オランダからお越しのこのお二人は、日本に来るのは今回が初めて。

日本に到着されてからの数日を東京で、その後、下田に来られました。

せっかく下田にお出でになったのに台風が接近中で、それでも1日目はビーチで遊ばれて、2日目は下田市内へ。

金目の煮つけを食べて、すごく美味しかった、と喜んでいただきました。

下田の後は京都へ行かれるそうです。

日本の旅行を楽しんでくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

2014/07/11 台風一過の白浜海岸

140711beach02今回の台風は、沖縄辺りで最大の勢力になったので、沖縄の方々は大変だったと思います。

が、その後は少しずつ勢力が弱まり、昨日の夜中の2時半頃に伊豆半島を横断して行ったようです。

140711beach03が、雨も風もあまり大したことなかったんでしょうね、当然、寝ていたので気が付きませんでしたが。

ともかく、大きな被害もなくて本当に良かったです。

そして、一夜明けた白浜海岸。

朝方は、ご覧の通り、空にはまだ雲が残っていましたが、

140711beach01その後、真っ青な空が戻ってきてくれました!

台風が真夏並みの蒸し暑い空気を連れてきたようで、かなり気温が上がっています。

昨日からお泊りのお客様は早速朝から海へ。

少しまだ風が吹いていますが、絶好の海水浴日和になってくれました!!

・・・と、今回は無事に終わった台風ですが、もうすでにマリアナ諸島付近では、次の台風になりそうなタマゴがあるようです。

今日、ある知り合いの人が言ってたんですけど、ずっと前に漁師さんに聞いた話では、台風ってその年はだいたい同じようなコースをたどることが多いとか。

ということは、またこっちに来る可能性あり?

勘弁してくれぇ。。。。(>_<)