日別アーカイブ: 2014年7月20日

2014/07/21 桜家のお客様です♪

140721family01この皆さんは、インドのご出身で、現在は東京にお住いのお客様です。

1日目は、城ケ崎や大室山に行かれてから桜家にお泊りいただきました。

2日目は堂ヶ島と河津七滝に行かれるとおっしゃっていましたが、いかがでしたか?

実は、この中の一人の男性は、今年の7月12日にお泊りいただいたインド人のお客様と同じ会社で働いていらっしゃるとか。

日本に来て2年だそうですが、日本語があまりにも上手で驚きました。

また是非下田にお越しくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

2014/07/21 桜家のお客様です♪

140721couple01オーストラリアからお越しのこのお二人は、ご主人が横浜で会議があったため、来日され、お仕事が終わってから下田にお越しいただきました。

2日目は、下田市内や下田公園などを歩いて回られ、和菓子のお店でお土産を買ったりして楽しまれたようです。

チェックアウトの後は、須崎の遊歩道に行かれましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

また是非日本にいらしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

2014/07/20 桜家のお客様です♪

140720family001神奈川県からお越しのこの皆さんは、3家族でお出でになりました。

この中の1家族は、ず~~~~~っと前から毎年ご利用いただいている超常連さん。

そしてその他の家族も数年前から毎年お越しいただいている常連さんです。

毎年、花火大会の日にご利用いただいているのですが、今年はお天気が良くなくて心配されていましたが、花火は雨の中でも行われたので、私たちもホッとしました。

河津七滝の温泉はいかがでしたか?

また来年皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

ご宿泊ありがとうございました。

2014/07/20 桜家のお客様です♪

140720family01フランスのパリからお越しのこのご家族は、お父さんは2回目の来日だそうですが、他のご家族の方は今回が初めて。

京都や飛騨高山などに行かれた後、最後の旅行先に下田をお選びになり、桜家にご宿泊されました。

実は、この中のお母様が働いている会社の同僚に日本人の女性がいらっしゃって、去年フランス人のご主人とお子さんと一緒に帰国され、その時に桜家をご利用いただいたことがあり、その方からご紹介いただいたそうなんです。

フランスでの口コミで桜家に来ていただいたなんて、すっごい驚きでした。

ところが、この週末はあいにくの雨。

せっかく青空の下で海で泳ぐのを楽しみにしてこられたのに、本当に申し訳なく思っています。

「でも、初めて太平洋の海で泳いだのは自慢になります。花火大会は素晴らしかったです。」

とのお言葉をいただきました。

またいつの日か晴れの日に下田にお越しください。

ご宿泊ありがとうございました。

2014/07/20 パラソルがいっぱい、白浜大浜海水浴場

140720beach02午後3時前、買い物に出かけたので、ついでに海の様子を見てきました。

今日の白浜は、午前中は曇っていましたが、その後、青空が戻ってきてくれて、本当に良かった。

海岸へ行くと、もうとにかく、そこらじゅうパラソルだらけ。

140720beach06国道からの入り口付近まで迫る勢いでしたよ。

まるで、お盆の時のような混み方でした。

セブンイレブンに行ったら、お弁当類はパスタを残すのみ。

140720beach04レジの前にも買い物の人が並んでいて。

国道も、ご覧の通り、車がずらり。

板見付近からならんでいると、タクシーの運転手さんが言ってました。

下田市内の海水浴場も昨日から海開きしていますので、いよいよ下田の夏シーズンのスタートですね。

140720beach05ところで、このブログは、実は21日に投稿しています。

昨日の夜は、夜中の1時頃だったかな?お客様へのメールの対応が終わったあたりから極度の睡魔に襲われ。

「あぁ、お風呂に入って眠気を吹き飛ばさなくちゃ・・・。」

と思ったところで、その後の記憶が。。。

気が付いたら、朝方の4時半。

玄関では、日の出を見に行くとおっしゃっていたお客様が出かける音が。

で、再び奈落の底へ。。。(笑)